fc2ブログ

ハワイ旅行に行く準備でソワソワ

今度、友人とハワイ旅行に行く事になりました。
自分にとっては初めてのハワイとなるので、
何を準備して言ったら良いのか、全く分からずソワソワしています。

グアムには2度ほど行ったことがありますが、
ハワイはグアムと比べるとかなり遠いという話でした。

一緒に行く友人はハワイに1度行ったことがあるようで、
いろいろと心得ているようです。

友人から言われたことは、
最低限の英語は話せるようになっていたほうが良い、ということです。
ショッピングセンターでは日本語も通じますが、
ハワイの地元的なところを楽しむのであれば、
英語ができた方が良いということです。

難しい英語を覚える必要はなく、レストランでの注文の仕方や、
買い物の際の価格交渉の仕方くらいを押さえておけば良いということでした。

会話は毎日練習するとして、持ち物にも悩みました。

今回の旅行は5泊です。ちょっとした合宿のような準備で良いのか、
国内旅行のようなイメージでいて良いのか、悩みました。

これも友人から的確なアドバイスを貰いました。
あれもこれも持って行くと、帰りは持っていった荷物におみやげがプラスされるから、
大変なことになるというのです。

最低限のものだけ持って行って、
足りないものはハワイについてから買えば良いという程度で良いとのことでした。

初めてのハワイ旅行でソワソワしていますが、
準備の段階で色々と勉強になっています。
ハワイ旅行に行った友人がいてくれて助かりました。
スポンサーサイト