スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ旅行は安い時期に

 ハワイ旅行は、安い時期に合わせて行きたいものです。

ハワイ旅行は、時期によってはとても割高になります。

たとえば年末年始は、冬休みと重なる上に、
日本の有名人の少なくない人たちがハワイへ繰り出しますし、
その有名人に会えるかもいう期待を込めてハワイを行き先にする日本人も増えるので、
ハワイのホテルもすぐいっぱいになり、宿泊など旅行に関する料金も高くなります。 

逆に言えば、観光客の少ない時期は割安でハワイ旅行を楽しめます。
具体的には、お正月が明けた1月中旬から1月末までの時期、
春休みとゴールデンウィークの狭間に当たる4月上旬から中旬の時期、
ゴールデンウィーク明けの5月中旬から夏休み前の7月中旬の時期、
10月から12月中旬の時期が、安い料金で旅行を楽しめます。

気をつけたいのは、12月です。

冬休み前なら安いように思えますが、
毎年12月の第2日曜日にホノルルマラソンがあるため、
その直前の時期は料金が一気に高くなります。

ホノルルマラソン関係で楽しむ予定がない場合は、
料金面で言うとこの時期は避けたいものです。 

あと、3月は卒業旅行のシーズンで、ハワイは人気の旅行先でもあるので、
料金が少し高めになります。 

また、7月中旬から9月上旬までは夏休みなので料金は一気に高くなりますし、
2009年からはシルバーウイーク導入で9月下旬にも料金が高くなっています。

これらの料金が高くなる時期を避け、安い時期に思い切りハワイ旅行を満喫したいものです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。