スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月にハワイ旅行に行く事が多いです

2年に1度くらいのペースでハワイ旅行に行っています。

なるべく安い時期を狙って行くようにしているため、
だいたい2月の終わりから3月の初めくらいに行く事が多いです。
10月頃に行く事もあります。

1月のハッピーニューイヤー、5月のゴールデンウィーク、
8月の夏休みは必ず外すようにしています。
この時期は他の時期に比べて相当高いです。

ハワイ旅行が高いというイメージを持っている人は、
この時期にしか行けない人々だと思います。

このピーク時を外せば、比較的お手頃な価格でハワイ旅行を楽しむことができます。

今は円高の影響もあって、10年前に比べるとかなりお得になっています。
現地でも当然、割安な買い物ができますが、旅行代金自体も相当安くなりました。

ハワイは夏の時期を外しても比較的温かいです。
3月頃は暑い日があったり、心地良い日があったりといった感じです。

自分はマリンスポーツをすることはないので、
7月や8月などのマリンスポーツのシーズンではなくても、
しっかりとハワイを楽しむことができています。

なお、ハワイに行くのであれば、
日常会話程度の英語はできるようになっていたほうが良いです。

ハワイのメジャーな商業施設であれば日本語でも充分楽しむことができますが、
メジャーなところは観光地化しています。

街からちょっと外れた地元的なところで遊ぼうと思っているのであれば、
やはり英語が必要です。但し、簡単な英語で構いません。

ちょっと勉強するだけで旅行の楽しさが倍増します。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。