FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ旅行に行くなら2月がいいのか。

ハワイとは、アメリカ合衆国のハワイ州のことを言います。
ハワイはハワイ島・マウイ島・オアフ島・カウアイ島・モロカイ島・ラナイ島・ニイハウ島・カホオラウェ島の8つの島と100を超える小島からなるハワイ諸島のうち、ミッドウェー環礁を除いたすべての島のことです。

ハワイは太平洋の中央に位置しており、日本から見ると南東にあります。

ハワイは日本人にとって旅行先として非常に人気のある国で、
ハワイ旅行に出かけると、現地にはたくさんの日本人がいます。

自然の景観が素晴らしく、温かい熱帯性気候で、観光客、サーファー、研究者がたくさんいます。

ハワイは多くの島からなっておりますが、どの島も気温の大きな違いはありません。

続きを読む »

スポンサーサイト

ハワイ旅行は安い時期に

 ハワイ旅行は、安い時期に合わせて行きたいものです。

ハワイ旅行は、時期によってはとても割高になります。

たとえば年末年始は、冬休みと重なる上に、
日本の有名人の少なくない人たちがハワイへ繰り出しますし、
その有名人に会えるかもいう期待を込めてハワイを行き先にする日本人も増えるので、
ハワイのホテルもすぐいっぱいになり、宿泊など旅行に関する料金も高くなります。 

逆に言えば、観光客の少ない時期は割安でハワイ旅行を楽しめます。

続きを読む »

3月にハワイ旅行に行く事が多いです

2年に1度くらいのペースでハワイ旅行に行っています。

なるべく安い時期を狙って行くようにしているため、
だいたい2月の終わりから3月の初めくらいに行く事が多いです。
10月頃に行く事もあります。

1月のハッピーニューイヤー、5月のゴールデンウィーク、
8月の夏休みは必ず外すようにしています。
この時期は他の時期に比べて相当高いです。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。